ラジオのシゴト声のシゴト

2023.8.20

TBSラジオ「嶌信彦 人生百景」卒業後の職業が武装解除?!

気がつけば8月も下旬突入。今年は本当に毎日暑い夏ですが、夜眠れていますか?
私は冷房をつけて寝るのが苦手なせいか、夜中に暑くて目が覚めてしまいます泣。
何かいい方法ないかなー涙。

瀬谷さんが持っている刺繍は2週目の最後の「微笑み」エピソードで登場します^^

さて、毎週日曜日21時半から放送されていますTBSラジオ「嶌信彦 人生百景 志の人たち」。
今夜から3回にわたりお迎えするゲストは、
卒業後の初めての職業が「武装解除」だったという瀬谷ルミ子さんです。
瀬谷さんいわく、「コンプレックスがあって人と同じことをしてもきっと自分はダメ」と思ったらしく
まだ多くの人が踏み込んでいない仕事に興味が広がっていきます。
そして、アフガニスタンなどアフリカを中心に、元兵士たちから武器を回収し、少年兵たちには教育を、大人には社会で働いて生活できるようサポートする仕事を始めるのでした。
現在は独立して日本をベースにNPO法人REALsの理事をされています。

難民や女性たち、元兵士に「選択肢を広げてあげたい」との思い一心でやってきた瀬谷さん。
自分を持っている方のお話は素敵です。
お聴きください。

今日も笑顔&笑顔でお過ごしくださいね♡

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact