ラジオのシゴト声のシゴト

2023.8.6

TBSラジオ「嶌信彦 人生百景」に最年少ゲスト?!囲碁棋士・芝野虎丸さん

毎週日曜日21時半から放送されていますTBSラジオ「嶌信彦 人生百景 志の人たち」。
今夜と来週のゲストは囲碁棋士の芝野虎丸さんです。
現在、名人、十段のタイトルをお持ちの芝野さん。
一時期、持っていたタイトルを奪われ、無冠だった頃の気持ちを伺おうとして、「どうでしたか?」と聞くのも無礼かと私の口から出てきた質問が「さ、寂しかったですか?」汗。
囲碁の素人丸出しですみません。編集で使われているかどうか…汗。

虎丸さんのAIについての考え方も興味深く伺いました。
現在23歳。たぶんですが、嶌さんの番組で一番若いゲストではないかと思います。でもですね。お顔は童顔ですが溢れ出る頭脳明晰シャワー!

嶌さんは今も囲碁をお友達と楽しんでいて、収録の際も「囲碁はとにかく面白いんだよ」とお話されてました。私はといえば、ヒカルの碁のアニメを見終わった時は、自分もできそうな気がしたんですが(勘違い)。囲碁はまだハードルが高いので、五目並べのアプリで楽しんでいます(上のレベルは本当に強いんですよ!)。

お名前は勇ましいですが、とても穏やかなな虎丸さんです。

是非お聴きください。

今日も笑顔&笑顔で!

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact