ご挨拶やご報告好きなコトやモノや場所

2024.1.7

2024年。辰年。今年もよろしくお願いします。


2024年。新しい年の始まりです。
帰省先の仙台で母のスマホの警報アラートが鳴り、その後すぐに横揺れを感じました(震度3)。
それまでDVDで映画を見ていたのですが、すぐにニュースに変えると能登半島にとてつもなく大きな揺れと津波警報が。

ブログでも書いているのですが、昨年、能登半島の輪島と珠洲を旅行しました。
日本の原風景が残る、心が落ち着く街、海、雪、温泉、美味しい食べ物に幸せな時間を過ごしました。
このたびの震災で被災された方々、そのご家族の皆さまに心からお悔やみを申し上げます。
また、羽田空港の事故も本当に心が痛く、悲しみの中新年を過ごされている皆さまにお見舞いを申し上げます。

今年は仙台にある「旅立稲荷神社」に初詣をしました。

小さな小さな神社。駐車場と思われる空き地?が社の右に2台くらい。大きな車だと切り返しのに四苦八苦してこの社から車を出していた方も汗。
私が行った時は他に誰もいなく、ご利益を独り占めか?(うそ)。
伊達政宗が旅の無事を願ってお参りしたことから生まれた神社ということです。
仙台にいた頃、なんで知らなかったのかな…汗。
去年のお正月から通っています、宮城・塩釜の「すし哲」さん。
どれもこれも美味しいってどういうこと?!近所にほし〜😆

松島でゴルフをしたり、宮城の魅力を噛み締めました。
皆さま、2024年もどうぞよろしくお願いします。
皆さまが穏やかで、健やかで、そして夢を諦めない1年を過ごされますようお祈りしています。
私も笑顔&笑顔で頑張ります。



最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact