好きなコトやモノや場所韓国関連

2023.6.30

久しぶりの韓国へ♪ 韓国旅①

最後に韓国を訪れたのは、コロナが始まってわりと早い時期でした。
もう街ではマスクをしていて、私が日本からして行ったマスク(不織布の普通の四角いマスク)を見て、韓国の友人が「そんなんじゃ全然防げないよ!韓国のマスクにした方がいい」と言われたのを覚えています。(その後実際に、日本でも韓国のマスク、たとえばKF94タイプなど、売られるようになりましたね)。

경복궁 景福宮。気がいい場所。韓服を着ていると入場料が無料になるので、景福宮の近くにはレンタルチョゴリの店がたくさんあります。

久しぶりの韓国は、入国審査前に提出する検疫用紙がデジタル化していてすっかりおのぼりさん笑。
飛行機の座席のポケットにQRコードが入っていてそれを読み込んで入力すればよいのですが、
そんなことも知らず、もう飛行機は離陸してしまい読み込めず。結局、アナログの用紙をいただいて
記入しました笑。まだまだ用紙の人も多かったですが、Q-CODEの方が少しだけ早く入国審査に進めるようでした。

韓国の梅雨の前に行ったのですが、暑くてびっくり。夜になると風が気持ちよく過ごしやすかったです。

梨泰院の高台にあるルーフトップバーURBANCLIFF。ドラマ「梨泰院クラス」のロケ地でした。
このワインは甘かったーー笑。

このルーフトップバーは、ルーフトップの席を予約するには2万ウォンの予約金が必要で、
しかもその入金先が個人の口座で…一瞬焦りました。お店を調べたらオーナーのお名前だったのと、
韓国の友人に聞いたところ韓国ではたまにあるシステムだというので、友人に入金してもらいました。(日本からだと手軽な入金方法がないので)。

ただ、行ってみたらやっぱりロケーション最高のお店でした。お店自体は4階構造?(2階が入口)で、都会的な高層ビルの夜景ばかりじゃないソウルの街の夜景が一望できて気持ちいー♪

次回のブログではこのお店で偶然見られたイベントについて書きます。
今夜も笑顔&笑顔で!









今日も笑顔&笑顔でお過ごしください♡

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact