司会のシゴト

2024.2.24

司会のオシゴト。音楽への情熱をたくさん浴びた1日🎼ACF2024

昨日はテレビマンユニオン主催、アマチュア室内楽フェスティバルで司会をしました。

会をご一緒しているコンサート・ソムリエの朝岡聡さん、選考委員の読響主席チェロ奏者の富岡廉太郎さんとも久しぶりに会えました!

司ACFは今年で35回。私は何回目から参加しているのか、仙台の局アナ時代から司会をしていて、初期の頃は週末を2回に分けた4日間だったんです。当時は仙台から通っていました。

このフェスティバル(ACF)はプロは参加することができません。

全員、お仕事や家事、育児をこなしつつ音楽を続け、選考を勝ち抜いた強者演奏家の皆様で、2人以上のアンサンブルであることが参加条件です。

コロナが落ち着き、参加者全員で登壇し、写真を撮ることができました。

今年もマンドリン、高校生の弦楽四重奏、ホルンとビアノの3重奏、ご夫婦でのサックスとバスクラリネットのデュオなどカラフルなアンサンブルが楽しめます。今年はいつにもましてレベルの高い演奏でした!楽しかったー💕

日々の暮らしの中で楽しみや生きがいを見つけている方達を応援するこういうイベントがずっと続くといいなと思います。今日も笑顔&笑顔で!素敵な連休をお過ごしくださいね。




最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact