司会のシゴト映画のシゴト

2024.2.13

司会のオシゴト。横浜フランス映画祭2024ラインアップ記者会見。特別アンバサダーは役所広司さん✨

先日、フランス大使館公邸で、3/20から開催される横浜フランス映画祭2024のラインアップ記者会見がありました。
フランス語の通訳さんとご一緒し、進行していくのですが、フランス語が話せるって本当にかっこいいですね。

今年の特別アンバサダーは俳優の役所広司さんです。
平静を装い司会していますが、役所さんの大ファンです。私。

フランス旅もフランス映画も大好きと話す役所さん。

役所さんがカンヌで最優秀男優賞を受賞した『PERFECT DAYS』は日々の幸せについて思う素敵な作品。長く愛されていきそうです。

同作品の米アカデミー賞国際長編映画賞ノミネートについては、「ノミネートまでいけたのでもいいはずが、最近は欲が出て皆でアレのアレがとれたらいいなぁも話してます」と会場を笑わせていました。アレのアレに期待(^^)

イベントの模様は動画やニュースでも^^


こちらは記事です↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/41bd0b7eecb75da5bfaab90987920186c89953c1

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cc62be3936ec27d0701551759027e60c549a70f

そして、横浜フランス映画祭2024の公式サイトも貼りますね。お時間ある方は是非足を運んでくださいね。

http://www.unifrance.jp

年が明けてから少しバタバタしています。
映画&映画の毎日をもっともっと送りたいな。
とりあえず今日も笑顔&笑顔でがんばりましょうね。

追伸:年賀状をくださった皆様、ありがとうございました!すごーく遅くなってしまいましたが余寒お見舞いお送りしました。皆様の手書きのメッセージがとても嬉しかったです^^

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact