司会のシゴト話し方

2024.6.9

司会のオシゴト。司会は全てにエキスパートであるべき?モナコ🇲🇨の観光誘致イベント!案の定、行きたくなるの巻。

流行に疎い私は、おしゃれホットスポットに司会のオシゴトで行くことができて本当に幸運です。この日は東京ミッドタウン八重洲の中にあるブルガリホテル✨

わー✨海まで見えます♡
おのぼりさんな私です。東京だー笑!


モナコ政府観光会議局主催、旅行業会の方やメディアの方を集めて、モナコの最新情報や魅力を知ってもらうというイベントでした。モナコは私は、遠い昔に、南フランスに行った際に立ち寄ったことがあり、その時は日帰りだったのです。2キロ平方メートルの公国にホテル、レストラン、エンタメが詰まっていることをあらためて知り、もっと長く滞在すればよかったー😭としみじみ。でもまた行く楽しみが増えましたね😆

イベント開始前です。この後ほぼ満席に。そして自分の写真は撮り忘れる汗。

自分では見つけられなかった情報や話題にこうして仕事で触れられるというのはありがたいことです。そのジャンルのエキスパートになることも大事で私も目指しています。そして、もうひとつ言えることは、そのジャンルに詳しくなくても、知りたい、教えてもらいたい、という気持ちでのぞむことで司会として受け入れられているところもあると思っています。

今日(日曜日)は21時半からTBSラジオのオンエアです。順天堂大学の小林先生の3夜目、ぜひ聞いてください♡
そして来週からも笑顔&笑顔で😁



最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact