ラジオのシゴト声のシゴト

2024.2.4

クラゲの神秘✨TBSラジオ「嶌信彦 人生百景」。俳人で海洋生物学者のドゥーグル・J.リンズィーさんがゲストです。

TBSラジオ「嶌信彦 人生百景 志のひとたち」、毎週日曜日21時半から放送しています。
ラジコでも1週間聞くことができますのでぜひ聞いてみてくださいね。

今夜と来週は俳人で海洋生物学者のドゥーグル・J.リンズィーさんがゲストです。
ドゥーグルさんはオーストラリア出身で、学生時代に日本に留学。ホームステイ先のホストマザーが俳人の須川洋子さんだったことで、俳句の世界に魅了されていきます。
英語ではなく日本語で謳うことがまたいいのだそう。はじめのうちは、外国人が書いたとわかると下手でも褒められてしまうので、日本名を使って応募をしていたというドゥーグルさん。
俳句のことはもちろん、ドゥーグルさんの研究している「クラゲ」についても伺っています。

クラゲは海のどの深さにもいて、長生きで、種類がとてつもなくたくさんいるらしいですよ!
ぜひオンエアで聞いてくださいね。
今日も笑顔&笑顔で!

追伸。わたしは収録に、さりげなくカーラーで巻いてくらげヘアにして行きました笑。

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact