ラジオのシゴト声のシゴト

2023.6.11

ラジオのオシゴト。TBSラジオ「嶌信彦 人生百景」」


毎週21時半からTBSラジオでお届けしている「嶌信彦 人生百景 志の人たち」。
今夜と来週のゲストはissue+design代表の筧裕介さんです。

ゲストの筧さん(左)と嶌さん(奥)と。
小さなスタジオなのでいつもスタッフのえりさちゃんが壁に頭をこすりつけながら撮ってくれます笑。

嶌さんが手に持っていらっしゃる筧さんの著書「認知症の歩き方」、本当に目から鱗の本です。
医師や専門家の視点ではなく、認知症の患者から見ると世界はこんな風に見えていて、全ての行動には理由があるということがわかりやすく、イラストも交えて描かれています。
健康に歳を重ねていけば、症状は違えど自分や家族が経験していくことです。
この一冊が家にあると、症状が出始めた時に自分でもどういうことかがわかったり、介護をする家族も理解がしやすいのではないかと思いました。

お話詳しく伺っています。ぜひお聴きくださいね。

radikoでも↓
嶌信彦 人生百景「志の人たち」 | TBSラジオ | 2023/06/11/日 21:30-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20230611213000


今日も笑顔&笑顔で😆

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact