ラジオのシゴト声のシゴト

2024.6.30

母性について考える。TBSラジオ「嶌信彦 人生百景」。ゲストは恵泉女学園大学学長の大日向雅美さん✨

6月も終わりですね。え。半年?もう2024年も半年??はやーい!
皆さんお元気ですか?私は相変わらず、いろんなことを同時にするのが苦手で、「仕事の締め切りが😱」「遊びの予定もこなしたい😆!」とあれもこれも欲張るのでちょっと睡眠不足が続いていますが、頑張っています😀

さてさて「嶌信彦 人生百景」今夜と来週は、恵泉女学園大学学長の大日向雅美さんをお迎します。

とても優しい語り口の大日向さんです。


育児は母親だけするべきなのかを半世紀にわたり研究してきた大日向さん。
コインロッカーに赤ちゃんを置き去りにする事件が続き、何がそこまで母親たちを追い詰めたのかを知りたかったそう。

ご自身には2人の娘さんがいましたが、預けた保育園で「あ、育児放棄のお母さんね」と言われショックだったと言います🥹それは辛い…でもその方はとてもいい先生だったそうなので、本当に時代的にそれが社会の風潮だったんですね。

素敵な話としては、お見合いで今のご主人に惹かれている時に、「あなたのためなら勉強をやめてもいい」とラブレターに書いたところ、「あなたが勉強をやめないのを条件に結婚します」とお返事をくれたのだとか♡。

ぜひ、お聴きくださいね。
来週も笑顔&笑顔で♪


最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact