ラジオのシゴト声のシゴト

2023.12.3

バイタリティーの塊✨TBSラジオ「嶌信彦 人生百景」。ゲストは医師のおおたわ史絵さん。

12月に入りました。2023年、あっという間!
師走という名にふさわしく、私も12月は仕事や忘年会(や忘年会)で忙しくなりそうです笑。絶対に体調を崩せません。皆様もご自愛くださいね。

今夜と来週の「TBSラジオ 嶌信彦 人生百景」のゲストはテレビでもお馴染みの、医師おおたわ史絵さんです。

テレビで拝見していた以上に、明るくて気さくで爽快なおおたわさん。
おおたわさんは現在は、全国各地の刑務所のお医者さんとして収容者のさまざまな病気や怪我を診察されています。外の情報を制限しないといけない刑務所では、スマホは預けないといけなかったり、先の尖った傘やペンに関するルールがあったり、収容者との距離感や会話など、おおたわさんだから話せるお話をたくさん伺っています。

そしてお母様との関係を綴った著書「母を捨てるということ」のお話も。
娘の立場でこの本を読むと本当に胸が締め付けられました。

ぜひお聞きくださいね。明日からも笑顔&笑顔で!

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact