ラジオのシゴト声のシゴト

2023.10.8

TBSラジオ「嶌信彦 人生百景」ゲストは世界の森林を守るmore treesの水谷伸吉さん

10月に入り、家で気づけば家で夜、靴下を履いていて(冷え性)、やっと秋の感覚を思い出しました。

毎週日曜日、21時半から放送しているTBSラジオ「嶌信彦の人生百景」、今夜と来週は一般社団法人more trees 事務局長の水谷伸吉さんをお迎えします。

水谷さんは、今年亡くなられた音楽家・坂本龍一さんに誘われ森林保全団体「more trees」に。若い頃は「森林の伐採は悪!」と思っていたそうですが、今は、木を植えながら育てて、豊かな自然を循環させていくのがよいと考えています。

私も木の製品が好きだったり、公園や街中の緑に心癒されます。ただそれだけではいけないですね。水谷さんたちのような活動をしている方たちが実情を見ていてくださることが心強いです。

ぜひお聞きくださいね。

今日も笑顔&笑顔で(^^)

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact