好きなコトやモノや場所

2023.9.27

ちょっくら。ホグワーツまで行ってきました。


先日、としまえんの跡地にできたワーナーブラザーズスタジオツアーズ東京で、ハリーポッターの世界を満喫してきました!
開園したというニュースを見て、前のめりでネット予約したので「予約時間16時半」てどういうことがあまりわかってなかった私(B型)。
前日に一応ネットや動画で調べてみたら、ツアーの時間が4時間以上かかる上(ほぼ室内なんですよ。とにかく広いです)、早く行来すぎても時間にならないと入れないので、ショップとカフェで待つことになるらしく。
私たちも結局14時くらいにとしまえん駅に着いたけれど、またショップ&カフェにすら入れず、駅前に戻って
ドトールでコーヒー飲んでました笑。

15時前にショップエリアに入りましたがその全てがハリポタのアイテム。見ているだけでも楽しかったです。
店内もすでにハロウィンかのように、ホグワーツの魔法学校のマントを着て歩いているお客さんも多数^^
マントと杖はハリポタ大大大好きな方は買って入るとツアーが楽しすぎること間違いなしです。

ラテアートも気分盛り上がりますね。スコーンには生クリームじゃなくクローテッドクリームがついてたのも嬉し^^
これはツアー前のエリアにあるカフェです。

いよいよツアーへ。自分たちで自由に回るのですが写真を撮りたくなるスポットがたくさん!

ホグワーツに行くにはまずはロンドン・キングスクロス駅の9の3/4番ホームから(練馬区だけど)。
KNIGHT BUSだー。ちゃんと中は映画と同じようにベッドが並んでいました。
ホウキにまたがってスタッフの方のディレクションでポージング。魔法のホウキ、初めて乗ったので乗りこなしてないなー笑。
ハリーが小さい頃の部屋も♡。ダニエル・ラドクリフのハリー、ほんと可愛かったですよね。
杖が欲しくなる魔法にかかっています↑


外に出たら21時。あっという間のホグワーツ日帰り留学でした笑。
ハリポタだけでこんなに広いテーマパークができるなんてすごい!
これから行かれる方は、シリーズを見返して行くのも「あ、あの時の!」という場所がたくさんツアーにあるので、シリーズを見返して行くのもいいと思います(私は行く前に3作、帰ってきてから残りの4作を見返しました♡)

今日も笑顔&笑顔でお過ごしください。エクスペクト・パトローナムぅぅぅ♡







最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact