ラジオのシゴト声のシゴト

2024.1.21

スタジオが薔薇で華やかに🌹✨TBSラジオ「嶌信彦 人生百景」。ゲストは「AFRIKA ROSE」創業者・萩生田愛さんです。


今日のスマホの万歩計。「110歩」☜思ったより歩いてるけれど家から一歩も出ておりません。。汗。
誕生日の宴気分をひきずっていたいー笑。けれど、前回書いた韓国ミュージカルの翻訳と訳詞沼にどっぷりつかり直しています。がんばるー!

TBSラジオ「嶌信彦 人生百景 志の人たち」。今夜と来週のゲストは、ケニアの薔薇を輸入して売っている「AFRIKA ROSE」創業者の萩生田愛さんです。薔薇を自分がビジネスにするなんて夢にも思っていなかたっという萩生田さん、今では六本木ヒルズに店舗を持っています。
一方的に与えるだけの援助にどこか疑問を持っていたそうで、今のビジネスでケニアの人たちに、お給料、働く機会、やりがいを提供しています。

いつものスタジオがとっても華やか!萩生田さんもお花のような素敵な方。
大輪でとっても肉厚、茎もしっかりしているケニアの薔薇たち。
3週間−1ヶ月持つそう!びっくり!

お花のある生活の豊かさをコロナの時に実感して、なるべく家に花が少しでもあるようにしています。荻生田さんのお話を聞いてから薔薇が気になってしょうがない私。近所の花屋さんで大きくて立派な薔薇があったので1輪だけ買ってみたら、本当に1ヶ月近く咲き続けていたんです!! だけどその翌週に買った薔薇は1週間の美しい命。もしかしたら先に買ったのはケニアの薔薇だったのかな^^  
今日も1日おつかれさまでした。明日もまた笑顔&笑顔でがんばりましょう!

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact