ラジオのシゴト声のシゴト

2024.4.5

1000勝に向かって!TBSラジオ「嶌信彦 人生百景」。ゲストは将棋の棋士、森下卓九段です。

桜が咲き、楽しい季節。道を歩いていてもついつい桜を探してしまいますね。
ちょうどタイミングよく週末は母が仙台から来るのでどこかお花見散歩に連れていきたいなと思っています。

7日放送のTBSラジオ嶌信彦 人生百景「志の人たち」 、将棋の棋士、森下卓九段をゲストに迎える第二夜です。森下九段曰く、「勝つという気持ちがより強い者が勝つ」のだそうです。
昨年、棋士生活40周年を迎え、収録の段階ではあと16勝で1000勝達成!収録中、ご自分のお話になるととても謙虚な森下九段でしたが、1000勝の話題になると、なんとしても達成したいという静かな闘志が伝わってきました。

先週の第一夜の放送もradikoでぜひ聞いてくださいね。
嶌信彦 人生百景「志の人たち」 | TBSラジオ | 2024/03/31/日 21:30-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20240331213000

とてもお話が上手で楽しい方です。
色紙を嶌さん、ディレクターさん、私にも書いてきてくださるお優しい森下九段。
ありがとうございました!
辰年にちなみ「昇龍」。よーし、2024年、がんばるぞー!

皆様、笑顔&笑顔で今日もお過ごしくださいね。

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact