ラジオのシゴト声のシゴト

2023.12.17

素敵な人生😆TBSラジオ「嶌信彦 人生百景」。ゲストは山本尚さん。

みなさん、お元気に過ごされていますか?
私は今週来週は撮影、イベント、ラジオの収録が重なりに重なり、今年一番の体力勝負ウィーク💪
最近はフォームローラーを使い、家で自重マッサージにはまっているのですが、今週はさすがに久しぶりに近所のマッサージ屋さんに行ってしまいました(爆睡)。一度リセットしておくとだいぶ楽です。
…なんて既に弱ちんな私ですが、今夜と来週の「TBSラジオ 嶌信彦 人生百景」のゲストのパワーに刺激を受けました‼︎ ノーベル賞にとても近い場所にいらっしゃる、中部大学ペプチド研究センター長の山本尚さんです。

人生も笑顔もお帽子も素敵な山本さん。


世界の薬に大変革をもたらすペプチドの研究をされていて、今はごく少量でも効果なペプチドが将来的には安価で手に入るようになり、多くの病気の予防や治療に使われることを目指しています。
現在80歳の山本さんは、「この年でこんなに多くの研究費がもらえるとは」とおっしゃっていましたが、世界がどれだけ山本さんの研究に期待しているかがわかります。

番組では、研究者になるまでのお話をユーモアたっぷりに、そして研究者として世界を股にかけ活躍されたお話を伺っています。

12月もあと半月。楽しみましょう!そして笑顔&笑顔で♡

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact