ラジオのシゴト声のシゴト

2023.11.5

TBSラジオ「嶌信彦 人生百景」。日本の古典を超訳、🇮🇹翻訳家のイザベラ・ディオニシオさん

11月というのに、半袖でも心地よい?(暑いとも言う?)ここ数日。
寒がりの私には嬉しいけれど^^

今夜と来週のTBSラジオ「嶌信彦 人生百景」のゲストはイタリア人翻訳家、イザベラ・ディオニシオさんです。

とてもチャーミングなイザベラさん。

日本の古典や文学を愛し、「源氏物語」や「枕草子」など日本の古典をイザベラさんのセンスで “超訳” した記事がネットで話題に。平安時代が身近に感じます^^

学生時代、日本の文学を最初はイタリア語で、その後日本語でも勉強をしていたイザベラさんは、同級生たちと光源氏のダメ男ぶりを話していたこともあったそう笑。

文学愛が伝わってくるイザベラさんのトーク、ぜひ放送でお聴きください😆radikoでもぜひ!

今日も笑顔&笑顔でいてください。

最近の記事

カテゴリー

お問い合わせ
ご依頼
Contact